鹿肉内臓ミックスミンチで香り豊かなチーズリゾット風ごはん

炊いたごはんで時短で作れるチーズリゾット風のごはんです。チーズやバターの香りで食欲アップに繋がります。

材料: 鹿肉内臓ミックスミンチ 野菜(今回はエリンギ、キャベツ、小松菜、赤パプリカ、セロリ) 炊いたごはん ニンニク バター 粉チーズ(ナチュラルチーズ) オリーブ油 水

【簡単】☆レンチン☆テリーヌ風ごはんのアップルジンジャーソース添え

栄養たっぷりの鹿肉ミックスミンチをレンチンでテリーヌ風ごはんにし、りんごと生姜を使ったアップルジンジャーソースをかけました。 今回は鹿肉と内臓のミックスミンチを使っていますが、レンチンすると強い臭いがします。臭いが気になる方はお鍋で蒸すか、内臓が入っていないお肉で作ると良いと思います。

材料: 鹿肉と内臓のミックスミンチ キャベツ 人参 椎茸 赤パプリカ りんご 生姜 セロリ パセリ 片栗粉(お肉のつなぎ用と水溶き片栗粉用) 水

【簡単】内臓が苦手な子も克服できるかも!?な鹿肉内臓ミックスミンチの肉団子鍋

我家の愛猫は片方は内臓が大好き、片方は内臓が苦手なので、内臓をごはんに入れる際はひと工夫が必要です。 今回は、内臓が苦手な子も食べやすいよう、鹿肉内臓ミックスミンチと鹿肉を加えて肉団子のお鍋風ごはんにしました。

材料: 鹿肉 鹿肉の内臓ミックスミンチ 豆腐 白菜 春菊 大根 人参 蓮根 椎茸 かつお節 水 本葛粉

【シニアさんも】煮干しととろみで嗜好性アップ☆鹿そぼろのあんかけごはん

今回は、お好みの猫ちゃんも多いと思われる『煮干し』のだし汁を、栄養成分豊富な『本葛粉』を使ってあんかけにしたレシピです。

材料: 鹿肉 内臓(今回は猪の脾臓を使用) 大根 カリフラワー ピーマン スナップエンドウ 人参 黄パプリカ 昆布 煮干し 水(だし汁用) 水(野菜を煮る用) 本葛粉 水(水溶き用)

鹿肉のにゃんこカレー(グリーントライプ入り)

愛猫も食べられるカレーを作りたいと思い人間用に作っているカレーレシピをアレンジしてみました。 今回は鹿のグリーントライプ(フォレマでは第一の胃の内容物を使用)をトッピングとして使用してみました。

材料: 鹿肉切り落とし トマト セロリ ニンジン 無糖ヨーグルト 生姜 ターメリック オリーブ油 鹿のグリーントライプ(トッピング用)

鹿肉の中華風とろとろごはん

ごま香る中華風ごはんは、我家の愛猫達がお鼻をヒクヒクさせて大喜びのごはんです。 今回は鹿肉のレシピにしてみました。

材料: 鹿肉の切り落とし 舞茸 ラディッシュ ナス 青梗菜 白ごま(すりごま可) 本葛粉又は片栗粉 ごま油 水

レシピ一覧に戻る