鹿肉のゼリー仕立て

いつもの煮物ご飯を、ケーキのように見立てる事もできるゼリー状のご飯です。飾り付けをすると豪華に見えますが、普段ご飯として簡単に作れて、ゼリーが好きな子は大喜びです。

材料: 鹿肉ミンチ ブロッコリー 赤かぶ 人参 黄パプリカ かつおだし汁又は水(煮る用) かつおだし汁又は水(ゼリー用) アガー

鹿肉のぽかぽか生姜スープ

寒い日は猫ちゃんにも身体が温まる食材を使ったスープをあげたいと思い、生姜を使ったスープご飯にしました。 短時間で柔らかく煮込みたいと思い圧力鍋を使いました。

材料: 鹿肉の切り落とし しめじ 人参 里芋 セロリ 茹でたブロッコリー(生でも可) 片栗粉 昆布とかつおのだし汁(水でも可)

簡単鹿肉のトマトジュース煮(腎臓入り)

初めての鹿の内臓(腎臓)レシピです。 嫌な臭いはしないので、難しく考えずに、、、と言っても我家には内臓が苦手な子がおります。 そんなわけで、できるだけその存在は消すよう、香り立つかつおのだし汁と相性の良いトマトジュースで煮てみました。

材料: 鹿肉の切り落とし 鹿肉の腎臓 マッシュルーム 人参 赤パプリカ 茹でたブロッコリー(生でも可) かつおだし汁 トマトジュース

鹿肉の豆乳シチュー

寒い日にピッタリの豆乳シチューです。 今回はパスタを入れてスープパスタのようにしてみました。

材料: Forema Nature鹿あらほぐし 赤パプリカ さやえんどう 舞茸 豆乳 水 粉チーズ(入れなくても可) 茹でたパスタ(入れなくても可)