【簡単】Forema Nature で簡単ケーキ風ごはん

Forema Natureシリーズを使って作る、簡単に出来るケーキ風のご飯です。色々な型があるのでお好みの型を使ってお楽しみ頂けたらと思います。

材料: Forema Nature(お好みの物) 猪の肺(下処理済みの物、お好みの内臓で可、内臓が苦手な場合は入れなくても良い) 野菜(お好みの物)

【簡単】☆レンチン☆テリーヌ風ごはんのアップルジンジャーソース添え

栄養たっぷりの鹿肉ミックスミンチをレンチンでテリーヌ風ごはんにし、りんごと生姜を使ったアップルジンジャーソースをかけました。 今回は鹿肉と内臓のミックスミンチを使っていますが、レンチンすると強い臭いがします。臭いが気になる方はお鍋で蒸すか、内臓が入っていないお肉で作ると良いと思います。

材料: 鹿肉と内臓のミックスミンチ キャベツ 人参 椎茸 赤パプリカ りんご 生姜 セロリ パセリ 片栗粉(お肉のつなぎ用と水溶き片栗粉用) 水

鹿肉のゼリー仕立て

いつもの煮物ご飯を、ケーキのように見立てる事もできるゼリー状のご飯です。飾り付けをすると豪華に見えますが、普段ご飯として簡単に作れて、ゼリーが好きな子は大喜びです。

材料: 鹿肉ミンチ ブロッコリー 赤かぶ 人参 黄パプリカ かつおだし汁又は水(煮る用) かつおだし汁又は水(ゼリー用) アガー

レシピ一覧に戻る