【みんにゃ集合!】しじみの旨味たっぷり☆イノシシそぼろごはん

人間用にしじみのお味噌汁を作る際に、愛猫にもしじみのだし汁をお取り分けしたレシピです。

材料: 猪肉切り落とし又はミンチ 野菜(今回は緑豆もやし、舞茸、人参、赤パプリカ) しじみ(砂抜きして水を入れあらかじめ冷凍したもの)

肉ピザ

ピザが食べたいと猫達は思っていないでしょうが、猫用のピザがあったらこんな感じという勝手なイメージで作ってみました。

材料: 猪肉切り落とし(ミンチでも可) 猪心臓(他内臓も可) ミニトマト ナス 大根 青じそ かつおだし汁(蒸し焼き用) かつおだし汁(おろしそソース用)

猪肉のテリーヌ風(心臓入り)

内臓が苦手な子と好きな子がいるのですが、苦手な子にも食べてもらえたら、、、と思い、一口サイズに切った心臓をひき肉でふんわり包んだような仕上がりになるよう、テリーヌにしてみました。

材料: 猪肉切り落とし又はミンチ 猪の心臓 カボチャ 人参 しめじ セロリ 片栗粉

レシピ一覧に戻る