【みんにゃ集合!】しじみの旨味たっぷり☆イノシシそぼろごはん

人間用にしじみのお味噌汁を作る際に、愛猫にもしじみのだし汁をお取り分けしたレシピです。

材料: 猪肉切り落とし又はミンチ 野菜(今回は緑豆もやし、舞茸、人参、赤パプリカ) しじみ(砂抜きして水を入れあらかじめ冷凍したもの)

【簡単】Forema Nature で簡単ケーキ風ごはん

Forema Natureシリーズを使って作る、簡単に出来るケーキ風のご飯です。色々な型があるのでお好みの型を使ってお楽しみ頂けたらと思います。

材料: Forema Nature(お好みの物) 猪の肺(下処理済みの物、お好みの内臓で可、内臓が苦手な場合は入れなくても良い) 野菜(お好みの物)

【脂身活用】粉なし卵なし☆アレルギーっ子も安心のふわふわ食感のお好み焼き

卵や小麦粉等のアレルギーがある子も安心して食べられるふわふわのお好み焼きです。

材料: 脂身多めの猪肉の切り落とし(半解凍の状態) 猪の肺(下処理済み) 長芋 キャベツ 野菜(今回はピーマン、舞茸) 干しエビ かつお節

【脂身活用】白身も美味しい猪肉とお豆腐の満腹サポートバーグ

脂身多めの大きい切り落とし肉をミンチにすると極上の挽肉になります。 ダイエット中の愛猫達には豆腐を加えてボリュームアップし、満腹サポートとなるハンバーグにしました。

材料: 脂身多めの猪肉(切り落としはミンチにする) 木綿豆腐 マッシュルーム 赤パプリカ 小松菜 片栗粉