【簡単】『Forema Nature 猪あらほぐし』の小豆かぼちゃ

愛猫達が大好きなかぼちゃを使い、猫用に小豆かぼちゃを作りました。 人間用の小豆かぼちゃを作る際に少量を取り分け、Forema Nature 猪あらほぐしを使う事で簡単に仕上がります。 今回は材料が少ないので、鹿のグリーントライプをひとつまみトッピングしてみました。

材料: Forema Nature 猪あらほぐし 猪睾丸(他の部位でも可) 小豆の水煮(自家製でも市販品でも可) かぼちゃ グリーントライプ(トッピング用としてお好みで) 水

肉ピザ

ピザが食べたいと猫達は思っていないでしょうが、猫用のピザがあったらこんな感じという勝手なイメージで作ってみました。

材料: 猪肉切り落とし(ミンチでも可) 猪心臓(他内臓も可) ミニトマト ナス 大根 青じそ かつおだし汁(蒸し焼き用) かつおだし汁(おろしそソース用)

猪肉のテリーヌ風(心臓入り)

内臓が苦手な子と好きな子がいるのですが、苦手な子にも食べてもらえたら、、、と思い、一口サイズに切った心臓をひき肉でふんわり包んだような仕上がりになるよう、テリーヌにしてみました。

材料: 猪肉切り落とし又はミンチ 猪の心臓 カボチャ 人参 しめじ セロリ 片栗粉

鹿肉のにゃんこカレー(グリーントライプ入り)

愛猫も食べられるカレーを作りたいと思い人間用に作っているカレーレシピをアレンジしてみました。 今回は鹿のグリーントライプ(フォレマでは第一の胃の内容物を使用)をトッピングとして使用してみました。

材料: 鹿肉切り落とし トマト セロリ ニンジン 無糖ヨーグルト 生姜 ターメリック オリーブ油 鹿のグリーントライプ(トッピング用)