【簡単】猪パラパラミンチで肉豆腐

お豆腐でカロリーダウンできるご飯にしようと思い 猪あらびきミンチで手間抜きして作った猫ごはんです。

材料

猪肉のパラパラミンチ
70g
豆腐(木綿でも絹でもお好みで)
10g
じゃがいも
5g
人参
5g
舞茸
5g
黄パプリカ
5g
適量

手順

材料(2匹の1食分)
野菜はお好みの一口サイズに切る。
鍋に水、猪のあらびきミンチ、じゃがいも、人参を入れて火にかける。
③に火が通ったら、黄パプリカ、舞茸、豆腐を入れ更に火にかける。
人肌に冷まし盛り付けたら完成。

解説

じゃがいもは胃腸を丈夫にする作用があり、人参は抗酸化作用が強く免疫力を高めてくれます。また、黄パプリカはビタミンCが豊富です。舞茸にはβグルカンをはじめビタミン・ミネラルが豊富です。

豆腐には良質のたんぱく質が豊富で、コレステロール値の低下を促すリノール酸や脂肪の代謝を高めるレシチンなども含まれております。猫ちゃんのダイエットの際は食餌量を減らす必要がありますが、あまり少な過ぎると空腹により大きなストレスになりかねないのかなとも思います。その為、我家の愛猫のダイエット時にはお肉を少しだけお豆腐に置き換えてカロリーダウンしつつも、お豆腐で満腹感をサポートしております。

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

猫ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧