生食用のお肉とは何か?

Forema」および「ペットさん定期便」で扱っているペット用のお肉(野生の鹿・猪)について「生食用ですか?」「ヒューマングレードなの?」といった問い合わせが増えています。ここでは、いわゆる「生食用のお肉」について書きたいと思います。ペット用の野生の鹿・猪という前提でのお話です。

続きを読む 生食用のお肉とは何か?

グリーントライプのリスクとメリット

一部のペットオーナーの間で注目されている健康食品、グリーントライプ。単にトライプと言われることもあります。

これは一体なんなのか?

それは胃袋です。海外では牛や豚、羊など装飾の家畜全般の胃袋を指しますが、国内ペット市場においては特に「鹿の胃袋(鹿のグリーントライプ)」がトライプの代名詞として注目されている感があります。

以下、鹿のトライプについての一般論から海外の論、調べて分かってきた事など、できる範囲でリスクやメリットを記載します。不明な点も多い領域なので間違いがあったらコメント欄でご指摘ください。

続きを読む グリーントライプのリスクとメリット

ペットさん定期便について

ジビエ肉がわんちゃんや猫ちゃんの健康のためにとても良いというのは、愛犬家・愛猫家・病気のペットのいる飼い主さんの間では浸透しつつありますが、みなさん、ジビエ肉=高額という印象だったり、出どころが分からないから不安。。と感じていることが多いようです。

続きを読む ペットさん定期便について

ペット用の鹿肉について

巷では、ヘルシーなお肉として人気が高まっているジビエ肉ですが、その中でも鹿肉は馬肉同様に、ワンちゃんの滋養強壮・食欲増・健康管理のために一役をかっているのをご存じでしょうか?

恐らくシニア犬を飼われている飼い主さんは、既にどこかでオススメされているかもしれません。

続きを読む ペット用の鹿肉について

老犬と鹿肉

犬も人間と同じで、年を取れば食も細くなってきてしまいます。

特に小型犬は一食抜くだけでも、必要なだけの栄養素を取れずに体力が低下してしまいます。みるみる元気を失くしていくパートナーをどうにか食べて欲しいと工夫をされている飼い主さんも多いと思います。

続きを読む 老犬と鹿肉

ペット用ジビエの定期便について

Foremaでは、業界初かもしれない「ジビエの定期便」を始めました。これは読んで字のごとく、ジビエ食材が毎月届くというサービスで、今の時点でやっている事業者は国内では弊社以外は無さそうな勢いです。

続きを読む ペット用ジビエの定期便について

ペット用の猪の生肉について

ペット用に無添加のお肉需要が高まっています。一般的なのは馬肉ですが、近年はジビエに注目が集まっています。ジビエの場合、鹿肉が主流ですが、今回は猪のお肉について触れたいと思います。

※複数の大型犬の飼い主やペット関連事業ささんに聞いた内容を総合的に記述しています

続きを読む ペット用の猪の生肉について

ペットと食について

大切な家族である、ワンちゃんやネコちゃんには、いつまでも元気で傍にいてほしいものです。

人間もそうであるように、動物の体も食べ物で作られています。なので、食べ物に気をつかってあげることで、健康でいてくれる時間がもっともっと増えるのではないでしょうか?

今回は、ジビエ肉×ペットごはんについて触れてみたいと思います。

続きを読む ペットと食について

ペットさん定期便用の猪肉を試食しました。

今や犬や猫は、「ペット」ではなく、もうパートナーだったり家族の一員になっている家庭も少なくないと思います。

大切な家族だからこそ、出来るだけ長く元気で傍にいて欲しいと願うもの。ただ、どうしても人間よりも寿命が短いのは受け入れなければならない現実です。

続きを読む ペットさん定期便用の猪肉を試食しました。