【初心者さん向け】『Forema Nature 鹿あらほぐし』と野菜の煮物

手作り初心者さんや初めてさんも試しやすいレシピです。

材料

Forema Nature 鹿あらほぐし
1パック
野菜(今回は舞茸、小松菜、かぶ、人参、レンコン使用)
20~30g程
適量

手順

材料(2匹の1食分)
レンコンは水にさらしてアク抜きをし、すりおろす。その他の野菜はお好みのサイズに切る。
鍋にお水、舞茸、小松菜、かぶ、人参を入れて煮る。
野菜に火が通ったら、すりおろしたレンコンを加える。
全体的に火が取ったら、Forema Nature 鹿あらほぐしを加えて、混ぜ合わせたら完成。 ※お水はお好みで追加
冷まして器に盛り付ける。

解説

手作りごはんをあげてみたいけれど、食べてくれるのかな?とか、作るのが大変そうと思う方もいらっしゃると思います。
Forema Natureシリーズを食べている子でしたら、そこに極々少量の野菜(最初は1種類ずつ)を加えるところから、手作りごはんを始めてみるのも良いと思います。

野菜はすりおろしたり、様々な大きさに切ったり、柔らかく煮てペーストにしたり、、、
猫は香りに敏感なので、クセが強くない野菜からあげてみると良いと思います。
Forema Nature自体にはとろみがあり、美味しそうな香りもするので、少量の野菜を加える事からなら、飼い主さんも猫ちゃんもチャレンジしやすいと思います。

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

猫ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧