【簡単】Forema Nature 野菜と猪の手間抜きごはん(猪タンスライスちょい足し)

Forema Nature 野菜と猪を使って、手間抜きごはんにしました。

材料

Forema Nature 野菜と猪
1パック
猪タンスライス
3枚
お好みで水
適量

手順

材料(2匹の1食分)
フライパンで猪タンスライスを焼く
猪タンスライスを裏返したところで、Forema Nature 野菜と猪とお好みで水を加えて軽く煮合わせる。この時、野菜が大きいようならスプーン等でお好みの大きさにする。
猪タンスライスに火が通ったら、ハサミで一口サイズに切る。
器に盛り付けたら完成。

解説

『Forema Nature 野菜と猪』を初めて愛猫にあげてみました。
野菜と猪肉の割合が、健康な猫ちゃんには丁度良く、このままあげても良い物ですが、我家は大きめの猫2匹なので、量を補いたいと思い猪のタンスライスを追加しました。
又、今回はあまり手を加えず、そのままの味も楽しんで欲しいと思い、だし汁等は加えずシンプルにお水を少し追加しました。

『Forema Nature 野菜と猪』はそのままあげられるのは勿論、アレンジにも使いやすいので、ゼロから猫のごはんを作るのは難しそう、色々手間がかかるのは面倒、、、そのような場合も強い味方になってくれますので初心者さんにもオススメだと思います。

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

猫ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧