【簡単】レトルト&トッピングごはん

1番簡単な手作りご飯!笑 忙しい時は無理せずレトルトもどんどん活用♪

材料

ForemaNature[野菜と猪]
グリーントライプ

手順

ForemaNatureの野菜と猪をお皿に出す。
半解凍で小分けしておいたグリーントライプを、使う分だけ冷蔵庫で解凍して①にのせる。 ※分かりにくすぎる画像ですみません!
少し飲水を足してできあがり♪
はい!お喜び!笑

解説

忙しい時は無理をしないのが、
手作りご飯を続ける秘訣です(*^^*)

ForemaNatureシリーズは、
非常食としてローリングストックして居たのですが、
何と新たに野菜入りが!!

野菜はもちろんForemaが厳選したお野菜。
後は以前と同じく天然のお肉と寒天のみ。
シンプルでアレルギーや食事制限のあるワンちゃんにも使いやすいですね♪

寒天は飲水と違って、
体内でゆっくりと水分に変わるので夏場の熱中症対策にも持ってこいです♪

今回はそんなレトルトに、
愛犬が大好きなグリーントライプをトッピング!
Foremaのトライプは漂白なしで安心です(*^^*)

最近では、腸内細菌の改善を目的として、
ワンコにも便の移植を行う獣医さんが出てきました。
確かに一時的に効果はあるようですが、
まだどの程度定着するか等はハッキリしていないそうです。

実は我が家の愛犬は、抗生物質を使ったのは1度だけ、1歳の頃でしたが、腸内細菌解析を受けたところ「薬剤耐性を持った細菌」が居たそうです!涙
同時に、抗生物質に弱いグループの細菌も居た為、直近での抗生物質の影響は無く、もっと幼少期の頃に母体から受け継いでしまったか、もしくは母乳を貰えず良い菌を受け継げなかったか、もしくは農薬の影響を受けているのか…
と、とても考えさせられる結果でした。

だからといって、お腹が弱いわけでは無いのですが、
過去に「ドッグスキャン」と呼ばれる超音波検査を受けた時、この子は吐きやすくお腹を壊しやすいと言われた事がありました。だから手作り食が合っていると言って頂きました♪

色々やっていると「なぜ?」の点が線になって繋がって行くものなんですね。。

例えどんな状況であっても、
便移植など今は考える事もありませんが…笑

ならば、良質な細菌を沢山持っているグリーントライプを積極的に摂ってみようと思いました(*^^*)

何はともあれ、私のそんな思いとは裏腹に
手抜きご飯で後ろめたさも感じさせないほど、
愛犬はこのレトルト&トライプにおお喜びでした♪

鹿のグリーントライプ 胃の中身
一部のペットオーナーの間で注目されている特殊な食材、グリーントライプ。単にトライプと言われることもあります。 トライプは「胃袋」のことで、海外で
愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧