【簡単】ちょっと手抜きしたい日のごはん♪

ちょっと手抜きしたい日に、無理なく作れるご飯♪foremaを愛用しているお友達が教えてくれた、湯煎の簡単レシピです♪

材料

猪肉
冷凍ミックスベリー
生キウイ

手順

1~2日で使い切れる程度のお肉を、袋のまま弱火で湯煎する。
全体に火が通ったら冷まして、食べやすい大きさに切る。
冷凍ベリーやフルーツを盛り付けてできあがり♪

解説

foremaのお肉を使うお友達から教わった作り方で、
感動したのでこちらにも(∩´∀`∩)♪
小さめ真空パックならそのまま弱火で湯煎、
大きめパックなら半解凍をして半分はジップロックに入れて再冷凍、
残り半分は適当な物で水が入らないようにパックに封をして、
弱火でコトコト湯煎です♪(ジップロックでもok)
旨みが濃縮されて袋の中にはとっても綺麗な煮汁がいっぱいでした♪
1回で使い切れない場合は汁ごと冷蔵庫へ。
次に使う時にお皿に移し替えて電子レンジでチンするだけで、
すぐにお肉を用意できますね!
とっても簡単で便利な使い方だったので、
共有させて頂きました♪

いつもいつも新鮮な果物を用意できない時や、
朝の忙しい時間に冷凍ミックスベリーは便利です。
最近ではネットで「有機」や「オーガニック」で検索すると、ミックスベリーや便利なお野菜も沢山手に入りますね!

やはり、生の方が果物も野菜も美味しいのは間違いないのですが…(^_^;)
頑張りすぎずに、たまにはこんな物を使っても良いと思います♪

【キウイ】
果物中でTOPのビタミンC量、エネルギーを作り出すクエン酸、抗酸化作用であるポリフェノールを含みます。
抵抗が無ければしっかり水洗いして、皮ごとあげて下さい。
ビタミンEや葉酸も無駄なく摂取できます♪
【冷凍ベリー】
冷凍する事で細胞壁が壊れて吸収率が上がるそうです♪更に、ブルーベリーは冷凍する事でビタミンCやアントシアニンも増えるそうです。

冷凍を使ったって良いじゃないか♪
ぐらいの気持ちでのんびり続けて行ければと思います♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧