猪肉の出汁がうまし♪ざく切りキャベツのスープ

前回の冷凍しておいたお出汁を使った猪の風味たっぷりなスープです。切って煮るだけの簡単スープです(*^-^*)極寒の時は生姜を加えると温まりますよ♪

材料

猪肉
椎茸
キャベツ
人参
すり白ごま

手順

前回猪肉を煮込んだ出汁を使います
ざく切り野菜と猪肉を①でコトコト煮込む
②に火が通ったら、器に入れ白ごまをふったら出来上がり☆

解説

弱火でコトコト煮込んだ猪肉

良いお出汁がたっぷり出ました(≧▽≦)

ワンコ用の余りは塩コショウで味を調えて人間用のスープに♪

我が家は生姜やもやしを入れて、身体ぽかぽかなスープとしていただきました!

猪肉は高タンパクですが低カロリーでもあります。ダイエット中のワンコごはんの風味づけにお出汁をかけるだけで、いつものごはんもスペシャルになりますよ♡

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧