さっぱり茹で猪

切り落とし猪肉が丸く小さい肉厚な感じだったので、茹でて薄切りにしました。弾力もあり噛み応えもばっちり(*^▽^*)作り置きしてあったお野菜を付け合わせに。

材料

猪肉
◉小松菜
◉長芋
◉さつま芋
◉ヤマブシタケ
◉グリンピース
◉パプリカ(黄)
ミニトマト

手順

猪肉を茹でて薄切りにする
◉を弱火で炊く (写真は作り置き用に多めに作ったものです)
①と②をお皿に盛り付け、ミニトマトを添えたら完成☆

解説

猪肉の茹で汁!

とってもいい風味がありお出汁が出ています。捨てるなんてもったいない(≧▽≦)

製氷機に入れて冷凍しておくと、スープを作る時や熱々ごはんを冷ましている器に入れるだけで、日常ごはんもより美味しくなりますよ(^^♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧