ツナとトマトの雑炊

ジビエ肉を取り入れてみたい!でも食べてくれるかな・・。そんな時はお魚と一緒にあげてみるのも1つの方法です(*'▽')

材料

猪肉
◉ブラウンマッシュルーム
食塩不使用ツナ
◉大根
◉セロリ(茎)
にんにく
ごく少量
ミニトマト
セロリ(葉)
上に乗せる用
白米

手順

お肉を食べやすい大きさに切る
◉と①を炒める
火が通ってきたら、お水、お米、すりおろしたニンニクを加える
器に入れて ツナ、トマト、刻んだセロリの葉を乗せたら出来上がり☆

解説

今回はツナを使用しましたが(我が家の愛犬が好きなので)、パートナーが好きなもの(例えばお肉でも他のお魚)でも良いと思います。

初めて食べるものには慎重な子でも、大好きな食材が入っていたら「あ♪これは‐‐(≧▽≦)」と口にしてくれやすいかなと思い作ったメニューです

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧