ほくほくカボチャの煮物☆

炊いたご飯がない時にもオススメの、簡単な煮込み料理です☆

材料

鹿肉切り落とし
カボチャ
小松菜
押し麦
乾燥ひじき
黒ごま
本葛粉

手順

押し麦、カボチャ、鹿肉を煮込む
カボチャが柔らかくなったら小松菜、乾燥ひじき、水で溶いた本葛を入れて弱火で軽く煮込む
すった黒ごまをかけて、人肌程度に冷ませば出来上がりです♪

解説

炊きたてご飯や冷凍ご飯がない時には、押し麦をそのまま材料と煮込むことでふっくらと炊きあがります☆カボチャに豊富に含まれるカリウムは、長時間の運動による痙攣を防いだりもします。食物繊維が豊富なのでお腹もすっきりします☆葛粉とあわせる事で整腸作用も期待できますね(*^^*)

今回は高知県産の鹿肉切り落としでした♪高知県は今でも天然うなぎが泳ぐ四万十川や、日本とは思えないほど絶景の海岸、大自然の山々等、本当にに美しい場所だと思います。そんな場所でのびのびと育った鹿さんのお肉はとても綺麗で新鮮で、愛犬も大喜びでした(*^^*)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧