猪肉ともやしのさっぱりごはん

茹でるだけで出来ちゃう簡単メニュー(*'▽')人間はお肉をしゃぶしゃぶにして胡麻だれでいただきました♡

材料

猪肉
もやし
豆苗
★付け合わせ野菜★
人参
さつま芋
オクラ
ごぼう

手順

猪肉を食べやすい大きさに切り茹でる
火が通れば肉を引き上げ、もやしをサッと茹でる
お皿に②、付け合わせ野菜、①、豆苗を盛りつけたら出来上がり☆

解説

付け合わせの野菜はなんでもOK👌パートナーの好きなお野菜を選んであげてくださいね(^^🎵

猪肉・・たんぱく質は豊富ですが、低カロリーなお肉です。成犬はもちろんシニア犬にもおすすめですよ⤴️ ミネラルも多く、手作り食では不足しがちと言われる亜鉛も豊富に含まれています😄

もやし・・水分がやカリウムが豊富で利尿作用が期待される野菜です。わんちゃんに与える場合は軽く火を通し、刻んでからあげてくださいね。

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧