生姜入りドライカレー風

ぽかぽか温まる生姜入りのドライカレー風♡ミンチとレバーと野菜で煮込むだけの簡単レシピです!

材料

鹿肉ミンチ
猪レバー
赤パプリカ
人参
じゃがいも
小松菜
生姜
白米
ターメリック

手順

すりおろした生姜少量と、刻んだ野菜、ミンチ、レバーを少なめの水で煮る。
炊いた白米とターメリックを少量の水で、馴染む程度に軽く煮る。
それぞれお皿に盛り付けて完成!

解説

内臓系でレバーと呼ばれる部位は、もともと体の毒素をろ過する部位でもあり、摂取水分量次第ではろ過出来ないものを溜めやすい部位でもあります。そのため、ワクチンや薬の影響を受けにくい、自然の物だけで育ったジビエは綺麗な水と栄養豊富な自然界の物を食べて育っているので、スーパーに売られているレバーと比べて安心できると私は思っています。(^_^;)動物にとっても避けては通れない、様々な栄養素を含むレバー。飼い主にしか愛犬の為の食材は選べないので…ぜひとも安心できるものをあげていきたいですね♪(*^^*)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧