トマトとかぼちゃのスープ

体を温めるかぼちゃと、体の熱を下ろすと言われるトマトを使った簡単スープです。春先や身体に熱がこもっている日におすすめです(*^^*)

材料

猪肉
トマト
かぼちゃ
カッテージチーズ
パセリ

手順

かぼちゃがと猪肉を煮る。
刻んだミニトマトを入れてひと煮立ち。
ほどよく冷めたらカッテージチーズとパセリをトッピングして完成♪

解説

猪肉に含まれるコラーゲンは皮膚の機能を維持したり、関節炎の緩和や予防にも◎。
牛肉や豚肉に比べて鉄分も多いため、貧血予防にも◎。

体の一部にだけ熱がこもっているワンチャンもいますが、熱を下ろす為に体を冷やす食材ばかりなど、極端な事をすれば極端な結果となります。(^_^;)

季節の変わり目など、温めすぎず、冷えすぎずな組み合わせもたまには楽しいですね♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧