蒸し野菜のウェットフード添え

火を使わずに。簡単5分でできちゃうレシピです♡(*´ω`*)

材料

鹿ウェットフード
ブロッコリー
カリフラワー
ミニトマト
【トッピング】
粉チーズ
黒ごま
亜麻仁油
パセリ

手順

お好みの野菜を蒸すか、電子レンジで温める。
ウェットフードをかけて冷まし、トッピングをかけてできあがり♪

解説

電子レンジの場合は、ミニトマトに切込みを入れておくと破裂しにくいです♪
冷蔵庫にあるお野菜でok♡(*´ω`*)
今回はビタミンCがたっぷりのお野菜と、カルシウムの多いパセリや粉チーズを組み合わせて、カルシウムの吸収率をUP!
忙しい時にドライフードの選択肢も良いですが、温めるだけの野菜+ウェットフードの選択肢も新しくて良いですね。手作り食を続けるコツは、たまには手抜きすることかも…!?♡(*´ω`*)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧