秋の味覚♪キノコたっぷりの雑炊

うま味たっぷりなキノコをふんだんに入れた雑炊です 人間のご飯がお鍋の日、材料を取り分けてワンちゃんに雑炊はいかがですか(*^▽^*)

材料

鹿肉
なめこ
えのき
しめじ
人参
蓮根
ひじき
もやし
オレンジ白菜
白米
オリーブオイル

手順

鹿肉を食べやすい大きさに切る
鍋に野菜類と①を入れて弱火で炊く (水分が少なくなったらお水を少し加えてください)
火が通ってきたらお米を入れます
器に入れてオリーブオイルをたらしたら出来上がり☆

解説

食物繊維が豊富で低カロリーなキノコ♪

煮汁にはうま味成分のグアニル酸も含まれるのでそのままあげてくださいね♡お米を入れる事で吸ってくれるので、汁物が苦手なワンコにも食べやすいですよ

塩胡椒で味付けすると人も美味しく食べられます(≧▽≦)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧