ねばねば月見蕎麦

お蕎麦も愛犬とシェア♪簡単にすぐできちゃうねばねばお蕎麦です(*´ω`*)

材料

蕎麦
猪肉
うずらの卵(黄身)
おくら
納豆
海苔
白ごま

手順

お蕎麦を長めに茹でる。
猪肉を茹でる。
お蕎麦の上に、茹でた猪肉、刻んだ生オクラ、納豆、卵黄、海苔、白ごまを盛り付けて完成♪

解説

生卵には皮膚被毛を作るのに欠かせない良質なタンパク質が豊富です。手作り食で不足しがちなビタミンやミネラルの補給にも◎

お蕎麦は人と同じくワンチャンの中でもアレルギーが出ることがあります。初めは少量でお試しください。
ビタミンB郡や食物繊維も含まれており、ワンチャンも食べられる食材です。

麺類にトッピングしがちなネギ類は、不調になるワンチャンが多いのでやめておく事をオススメします(^_^;)

他に胡瓜や大葉や山芋など、色々なアレンジができますね(*´ω`*)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧