❁⃘ひまわりサラダ❁*。

身近で買える旬の野菜を、たっぷり使った夏らしいサラダです❁*。

材料

鹿肉
とうもろこし
白ごま
キャベツ
(野菜はお好みでok)
赤パプリカ
胡瓜
ピーマン
セロリ

手順

鹿肉ととうもろこしを茹で始める。
鹿肉ととうもろこしを取り出して、同じ鍋に刻み野菜を入れて弱火で軽く煮込む。 野菜が苦手なワンチャンは、鹿肉も少し刻んで混ぜておく。
野菜の上に、鹿肉を盛り付けたら、花形にとうもろこしを飾って、白ごまを散らせば完成☆

解説

茹で野菜が苦手な愛犬も、鹿肉の茹で汁で軽くゆでると綺麗に完食でした(*´ω`*)
旬の野菜は、産地によっても変わってきます。
地元で取れたものや、沢山並んでいるもの、いつもより安価になっていたりで判断するのもひとつです☆
私の地域では、秋頃だと思われがちなさつまいもも、夏頃が旬です!(笑)これも地域差ですね(*´ω`*)
同じ野菜にこだわらず、色んな野菜を見つけてみるのも手作りの楽しさですね♬︎

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧