鹿肉クリームコロッケ

揚げないクリームコロッケ。とってもヘルシーです♪

材料

鹿肉切り落とし
じゃがいも
にんじん
ピーマン
えのき
ペット用ミルク(豆乳でも◎)
パン粉
ミニトマト
ベビーリーフ
オレンジ

手順

鹿肉、にんじん、ピーマン、えのきを小さく切って炒める
じゃがいもを茹でて潰す
ボールに①と②を入れ、ペット用ミルクもしくは豆乳を加えてざっくりと混ぜ、俵型や楕円形など好みの形に整える
フライパンにオリーブオイルを入れ、パン粉を軽く炒める
③に④をまぶせばコロッケの出来上がり♪
お皿にベビーリーフ、刻んだトマト、オレンジを盛り付け、コロッケを並べたら完成です

解説

揚げないので思っているよりも簡単に作れちゃいます。
ミルク使いクリームコロッケにしましたが、
使わなければヘルシーな普通のコロッケになりますね。
鹿肉とフルーツの組み合わせは相乗効果があるのでおススメですよ♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧