かぼちゃのスコップコロッケ✩.*˚

揚げずにヘルシーなスコップコロッケです♪下準備して焼かずに冷凍しておけば作り置きにも◎(o´∀`o)

材料

鹿肉切り落とし
かぼちゃ
人参
キャベツ
スナップえんどう
【仕上げ用】
パン粉
粉チーズ
オリーブオイル

手順

野菜と鹿肉は柔らかくなるまで下茹でして、食べやすいようにカットする。
パン粉と粉チーズをまぶし、オリーブオイルをかける。
トースターで軽く焦げ目がつくまで焼く。
しっかり冷まして完成♪

解説

仕上げ用をのせる前にしっかり冷まして冷凍しておけば、使いたい時に温めて焼いたり、お湯をかけておじやにしたりとストックしやすいレシピです♪

かぼちゃには、がん予防に有効と言われるβカロテンが含まれています。他にも皮膚を健康に保つビタミンEも豊富です(o´∀`o)甘みを感じやすいわんちゃんにはかぼちゃが好きな子も多いですね♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧