パセリと胡桃のヨーグルトソース❁

ヨーグルト+ハーブや野菜でオリジナルソースを作ってみませんか?(o´∀`o)♪

材料

鹿肉
オリーブオイル
さつま芋
パプリカ
キャベツ
【ソース】
プレーンヨーグルト
パセリ
胡桃

手順

さつま芋を煮始め、柔らかくなったらキャベツも一緒に煮る。
ヨーグルト、刻みパセリ、砕いた胡桃一欠片を混ぜる。
鹿肉をオリーブオイルで焼く。
お皿に盛りつけて、刻んだ生パプリカを添えれば完成。

解説

胡桃はカロリーが高く食物繊維が多めなので、与える際には少量で様子をみてあげてください(*´▽`*)

メリットとしては、
ミネラルが豊富であったり、オメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸など、わんこの体内では作れない栄養を含むことです。
細かく砕いて、少量をたまに楽しみたい食材ですね♪今回は2.7kgの愛犬に1粒以下(親指の爪程度)を使用しました(*´▽`*)

ヨーグルト+ハーブや、ヨーグルト+林檎など、混ぜるだけの簡単なトッピングソースを作って愛犬の好みを知っていれば、食が細い時でも食欲をわかせる手助けになるかも知れませんね♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧