卵と鹿肉のおかゆ❁⃘*.゚

断食あけや、デトックスしたい時にはやっぱり「おかゆ」ですね(*´▽`*)水分たっぷりでボリュームも出るので、ダイエットにもオススメです♪

材料

鹿肉
大根おろし
炊いた白米
パセリ
黒ごま
本葛

手順

刻んだ鹿肉と炊いた白米を、アクを取りながらゆっくり煮込む。
水溶きした本葛を入れてとろみが出たら、溶き卵を回し入れて、お好みの火加減で止める。
大根おろしと、すった黒ごま、パセリを混ぜたら出来上がり♪

解説

本葛は整腸作用やほのかな甘みもあり、ワンチャンに優しい食材です(*´▽`*)とろみをつけることで、水分多めのご飯が苦手なワンチャンやシニアのワンチャンも食べやすくなります☆
断食あけは栄養も吸収しやすいですが、同じく添加物等も吸収しやすい時期です。
豚や鶏も人の管理下では、農薬を使った野菜の皮を洗わずに餌にまぜて育てられる子もいます。。ジビエなら、新鮮な草を嗅ぎ分け、無添加無農薬で育っているので、こんな時には是非使いたい食材ですね(*´ω`*)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧