簡単☆ミートソース風ごはん

生のミニトマトとみじん切りにした鹿肉、野菜で作る簡単ミートソース風ごはんです

材料

鹿肉
にんじん
大根
えのき
ミニトマト
ドライパセリ
エクストラバージンオリーブオイル

手順

鹿肉、野菜をみじん切りにする
熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、鹿肉を炒める
肉に火が通ったら野菜を入れ炒める
みじん切りにしたミニトマトを入れ炒める
水を足して煮詰める
ごはんの上にかけて、ドライパセリを振りかけて出来上がり

解説

今回は少し水分が残るように煮詰めました。
完全に煮詰めてもいいのですが、あまり水分を取らない子には水分があった方がいいです。
トマトの量は多いとお腹を壊す場合もあるので少なめです。
ごはんでなくパスタにかけてミートソーススパゲッティにしてもいいです。パスタも短く食べやすい長さにして下さい。やけどしないよう人肌に冷ましてからあげてください。
うちの子はあっという間に完食しました。食いつきはとても良いです。

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧