鬼ぎり。

節分レシピです♪鬼を食べて退治しましょう(*^^*)鬼さんの中にはお肉がたっぷりです♪

材料

猪肉
白米
すり胡麻
うずらの卵
焼き海苔
パプリカ黄
ミニトマト
ブロッコリー
フリルレタス

手順

白米にすり胡麻をまぜる
猪肉を焼く
ラップの上にご飯と猪肉をのせて俵型にする
薄焼き卵を作り、焼き海苔でパーツを作る
パプリカで角を作り俵ごはんに差し、ほかのパーツもつける
フリルレタスやミニトマト、ブロッコリーなどお好みの野菜を盛り付けたら完成

解説

今回は鬼さん髪が無いバージョンですが、ツナやかつお節で髪を作ってあげても可愛いですよ(●︎´▽︎`●︎)中にお肉を包んでいるのでご飯にも味や香りがうつり大喜びでした☆ご飯がたべにくいようなら食べる直前にぬるま湯をかけてあげても良いです。

徳島県産の猪でしたが、とても柔らかく頬肉のようでした。とにかく香りが良く私の食欲がそそられました(笑)愛犬の食いつきも抜群で必死でご飯の中にあるお肉を探していました(●︎´▽︎`●︎)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧