猪肉と蕪(かぶ)のクリームシチュー

材料を切って煮込むだけの簡単ごはんです♪

材料

猪肉
蕪(かぶ)
蕪の葉
ニンジン
しめじ
スナップえんどう
パプリカ(赤と黄)
ワンちゃん用のパン
白すりごま
豆乳
オリーブオイル

手順

猪肉を食べやすい大きさに切り少量のオリーブオイルで炒める。
蕪、蕪の葉、ニンジン、しめじ、スナップえんどう、パプリカも食べやすい大きさに切る。
鍋に①と②を入れ、お水をひたひたまで注ぎ煮込む。
材料が柔らかくなったら豆乳を加え、一煮立ちしたら器に盛り付け、ワンちゃん用のパンを添える。仕上げにすりごまをかけたら完成。_

解説

かぶの葉はβ-カロテンを非常にたくさん含んだ食材です。

視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。これからの乾燥する季節に、喉や肺を潤す食材を取り入れてあげましょう。

*しめじは分かりやすくするために大きめに切りましたが、消化しにくいので出来ればみじん切りにしてあげてくださいね。

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧