鹿肉の青椒肉絲風

我が家の青椒肉絲からわんこ用にアレンジ!

材料

鹿肉
ピーマン
パプリカ
じゃがいも
ブロッコリースプラウト
すりえごま
ゴマ油
水溶き片栗粉

手順

じゃがいもは千切りにし10分水にさらしてから茹でるか、電子レンジで柔らかくする。
ピーマン、パプリカも千切りにするか、食べやすくするためみじん切りにする。
鹿肉も千切りかみじん切りにする。
フライパンにゴマ油を少量入れ温まったら、鹿肉、ピーマン、パプリカの順に火が通るまで炒める。
最後に火の通ったじゃがいもを入れて軽く炒める。
水溶き片栗粉を入れとろみをつける。
人肌に冷ましたら皿に盛り、ブロッコリースプラウトとすりえごまをのせる。

解説

子供達が筍を食べないので代わりにじゃがいもにして我が家は青椒肉絲を作っています。

わんこ用にアレンジして味付けなしでシンプルにしています。
とろみをつけると食べやすくなります。

小さいわんちゃんにはみじん切りがおススメです。

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧