小松菜と大根の炒め煮

我が家で大好評♪なメニューを愛犬用にも(*^^*)薄く切った大根の食感がちゅるんとして食べやすいですよー

材料

猪肉
◉小松菜
◉椎茸
◉ごま油
大根
グリンピース
長芋

手順

猪肉を食べやすい大きさに切り、下茹でする(茹で汁は後で使うのでとっておく)
◉を炒める
②にとっておいた茹で汁、ピーラーで薄く切った大根、グリンピースを入れ、ひと煮立ちさせる→①の肉を戻す
器に入れ、すりおろした長芋をかけたら出来上がり☆

解説

ジビエを取り入れてみたいけどどう調理したら・・・と悩まれる方もいるかもしれませんね。高たんぱくで低脂質な猪肉。豚肉と同じような感じで調理すると美味しいわんご飯ができますよー♪

ちなみにこのメニュー。人間用にはだし汁、醤油、みりんを加え煮汁がなくなるまで煮詰めると味がしみて美味しいです💛

初めてのお野菜などを使用する場合は、少量を取り入れる事から始めると良いでしょう。合う合わないはその子によって違うため、便の状態など見ながら少しずつ取り入れてあげてくださいね☺

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧