わんこ用年越しそば

家で一緒に過ごすなら一緒に年越しそばも食べたいよね♡って事で作りました♪手頃な材料を使っているので、日常ご飯にも(๑•᎑<๑)

材料

猪肉
蕎麦
人参
豆苗
しめじ

手順

猪肉を食べやすい大きさに切り、茹でる
人参、しめじを切って茹でる。火が通ったら器に入れる
そばを茹でて器に入れる(小型犬やあまり噛まない子の場合は短く切る)
炒り卵を作って器に入れる
①、豆苗を器に入れ、①の茹で汁をかけたら出来上がり☆

解説

猪肉の茹で汁をかける事で、香りもよく愛犬の食欲をそそってくれるでしょう♡

うちの子お蕎麦はちょっと‥な子は、無塩のおうどんで代用できます( *´꒳`*)੭⁾⁾

お肉を変えれば飼い主ともおそろいのメニューに⁂水菜をのせても美味しいと思います!

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧