茹で猪肉のすりおろし野菜かけ

茹でた猪肉にすりおろした野菜をかけました。 野菜の消化が苦手でもすりおろしせば腸の負担が軽減されます。

材料

猪肉
きゅうり
にんじん
ブロッコリースプラウト
ロースト亜麻仁
ごはん
エゴマ油

手順

切り落とし猪肉をアクを取りながら茹でる
冷ましたら食べやすい大きさに切る (薄切りやみじん切り)
きゅうり、にんじんをすりおろす ブロッコリースプラウトを食べやすい大きさに切る
皿に盛り付けてエゴマ油とすりつぶしたロースト亜麻仁をかけて出来上がり

解説

小さいわんちゃんやシニア犬には小さく切ってあげたほうが食べやすいです。

野菜の消化が苦手なわんちゃんの為にすりおろしてあげると腸の負担が軽減されます。

ロースト亜麻仁も粒が少し大きいので粒が分からなくなるくらい潰した方がいいです。(写真で潰れていない亜麻仁はそのまま出てきました。)

すりおろした野菜の水分もありますが、食べづらい場合は茹で汁を少しかけてあげてもいいです。

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧