猪肉のソテーチャーハン添え

猪肉も刻んでトマトと一緒にチャーハンに混ぜても良いのですが、 せっかくなのでそのまま焼いて肉の存在感を出してみました。

材料

猪肉
トマトみじん切り
かいわれ
炊いたごはん
ニンジン
ピーマン
黄色パプリカ
ナス
キャベツ
パセリ
かつお節
白すりごま

手順

猪肉切り落としをフライパンで焼く。
猪肉を焼いたフライパンに、チャーハンの材料を入れて炒める。
器にチャーハンを入れたら猪肉のソテーを乗せ、トマトのみじん切りとかいわれを添えたら出来上がり♪

解説

噛まないで丸呑みしてしまう子には、お肉は食べやすい大きさに切ってくださいね。水分補給に上からスープを回しかけても◎。

焼いたお肉を一つ味見させてみたら、可愛い豆柴さんが釣れました(笑)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧