高知県からのジビエ料理の贈り物。

最終更新日:
公開日:2017/08/07

今日の午後、宅配されてきた小包。

高知県のジビエ料理を提供しているお店『NOOK’S KITCHEN』さんからの贈り物で、開けると美味しそうな鹿と猪のリエットと色々野菜のピクルス、手作りケーキが入っていました。

早速近くのお店にリエットに合いそうなパンを買いに走り、たっっぷり塗りたくって、私の好きなフェンネルをちょこんと乗せて頂きました♪

鹿と猪の風味と程良い塩加減、そして香味野菜とリエットの上に乗せられた澄ましバター(ギー)の風味が混ざり合ってパンとの相性が抜群なとても美味しい仕上がりで、一緒に送られてきた彩り鮮やかな高知の野菜を使った甘酸っぱいピクルスと一緒に食べると、コクのあるリエット×爽やかなピクルスといった黄金の組み合わせで、これはワインと一緒に頂かなきゃ!なのですがワインを買い忘れたので、間に合わせでザクロのビネガードリンクと一緒に頂きました。←意外と料理にマッチしたので幸せでした(笑)

鹿肉・猪肉・野菜・お酢。なんて美味しくて美容に良さそうな♡とホクホクしながらあっという間に食べてしまいました。

ありがとうございます!!

そして、デザートはこれもまた手作りのブラウニーを。。。栗の木のように密度が高く、チョコレートをふんだんに使ってあり、超しっとりしたおいしいブラウニーでした。

美味しいものは、人を笑顔にしますね。

自然界からの恵みである、ジビエ肉を様々な調理法で素材の味を引き立て、美味しいジビエ料理として提供しているNOOK’S KITCHINさん。その丁寧な仕事ぶりは素晴らしく、さすが高知のジビエ肉を愛している方ならでは。

高知に行くことがあれば、是非立ち寄りたいお店です。

色々な工程にとても丁寧にこだわりを持ってお店をされているので、週に3日間だけオープンされているんだとか。

美味しい午後のおいしい幸せを頂き、とてもハッピーな気持ちになりました。

下記から、NOOK’S KITCHENさんのお店ページをご覧いただけます。

http://www.nookskitchen.com/nooks-kitchen/

リエットは脂が多めのバラ肉を基本的に使うことが多いです。

手間はかかりますが、簡単なのでチャレンジしてみたいという方は下記のリンクから猪バラ肉をお買い求めください♪(今時期はどこの産地も猪肉の在庫が薄い状態です。ご希望の方は早めのご購入をオススメいたします。)

https://fore-ma.com/products/37

この記事を読んだ人にオススメしたい商品

愛犬、愛猫の腸内フローラ検査
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です