鹿肉のラザニア♪

飼い主様のご飯を作るついでに、味付けなしで愛犬も大喜びのおそろいごはん(●´ω`●)♪

材料

鹿肉(アキレス腱)
茄子
人参
マッシュルーム
ミニトマト
ブロッコリー
とろけるチーズ
ラザニア

手順

茄子、人参、マッシュルームと、ミンチか細かく刻んだ鹿肉を全体に火が通るまで焼く
ラザニアとミニトマトを①に入れ、浸かる程度の水を入れてラザニアが柔らかくなるまで煮る
器に盛り付けて、チーズをのせてトースターで軽く焼く
ブロッコリーは小鉢にお水を少し入れ、ふわっとラップをかけて電子レンジでチン。器にミニトマトと一緒に盛り付けてできあがり♪

解説

人用のラザニアを作るついでに、別の鍋で味付けなしで作ればおそろいで楽しめますね♪チーズの塩分を気にされる方も多いと思いますが、カリウムを含む野菜と一緒に摂れば、余分な塩分(ナトリウム)をある程度は排出できるので、チーズもたまに食べる程度ならあまり気にする事はないと思います。(*^^*)

チーズやカロリーが高めのご飯の日には、ジビエは大活躍♪低カロリーなので、人も愛犬も遠慮なく食べられますね♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧