🎏鯉のぼりごはん🎏

*猪ミンチを見ていたらふと思いつき、 冷蔵庫にある材料でパパッと作りました(笑) こどもの日に、こんなごはんはいかがでしょうか^ ^

材料

【鯉のぼりごはん】
猪肉ミンチ
青海苔
小松菜
黒すりごま
にんじん
きゅうり
チーズ
焼き海苔
炊いたごはん
【そら豆とキャベツの豆乳のスープ】
そら豆
春キャベツ
無調整豆乳
パセリ
赤パプリカ

手順

【鯉のぼりごはん】 猪ミンチを茹でる。
小松菜を茹でて刻む。
にんじんを半月切りにし茹でる。
きゅうりは半月切りと棒状に切っておく。
炊いたごはんに②と青海苔を混ぜる。
同じく炊いたごはんに黒すりごまを混ぜる。
牛乳パックを5センチ幅に切り、魚の形に整えてお皿の上に乗せる。
⑤→⑥→①の順に⑦に詰める。
⑨ 牛乳パックの型を外し、丸く切ったチーズ、目の型に切った海苔を乗せ、茹でたにんじんときゅうりを並べる。棒状に切ったきゅうりを添えたら出来上がり♪
【そら豆とキャベツの豆乳のスープ】 そら豆は茹でて薄皮も外す。
春キャベツを茹でて刻む。
①と②をお鍋に入れ無調整豆乳を注ぎ温める。
ブレンダーもしくは茶こしで濾し、刻んだ赤パプリカとパセリを乗せたら完成♪ *お好みでお湯やお出汁で薄めてもOK

解説


*ミンチ肉は茹でると余分な脂が落ちるのでヘルシーになりますが、ダイエットなどが必要ではないワンちゃんはフライパンで炒めて美味しい脂も一緒に食べてくださいね。

猪肉独特の風味はワンちゃんの食欲をそそります!
*炊いたごはんに混ぜる食材は何でもOKです。
炒り卵を使い黄色を入れても綺麗ですね。

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧