鹿肉とカブの葉のおじや

どう使おう?カブを買うとワサッとついてくるカブの葉。実は栄養たっぷりなんですよ~♪おじやに入れるだけで簡単に美味しいメニューに(*^▽^*)

材料

鹿肉
◉椎茸
◉南瓜
◉人参
◉蓮根
☆豆苗
☆ミニトマト
カブの葉
ごま油
炒める用
☆三十穀米
炊いたもの
白すり胡麻
トッピング用

手順

鹿肉を食べやすい大きさに切り、◉と一緒に茹でる
火が通ってきたら☆を加える
カブの葉をごま油で炒める
器に②③を入れ、白すり胡麻を振りかけたら出来上がり♪

解説

我が家の愛犬は小型犬なのでお肉は小さめに切っていますが、大型犬の子は大きいままだと噛み応えもあって喜びます(*^-^*)

お肉を茹でた茹で汁を使っていますのでお出汁も出て風味もバッチリ♡

カブの葉はβカロテンカルシウムビタミンCが根よりも豊富と言われています。人間ごはんで葉が余ったな~なんて時は、愛犬ちゃんにぜひ分けてあげましょう♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧