鰆と猪と野菜の天麩羅♪

お魚もお肉も野菜も食べられる天麩羅☆飼い主さんのご飯のついでに、愛犬もお揃いメニュー☆

材料

猪肉
さつまいも
カボチャ
ブロッコリー
大葉
10穀米
大根おろし
天麩羅粉
オリーブオイル

手順

カボチャとさつまいもは下茹でしておく
揚げる食材には打ち粉をしておく
溶いた天麩羅をつけて、オリーブオイルで揚げる
ブロッコリーを茹でる
お皿にご飯と天麩羅、大根おろし、刻み大葉、ブロッコリーを盛り付けたら完成

解説

小麦粉アレルギーのわんちゃんには米粉と卵の天麩羅粉でもok☆材料は冷蔵庫の余り物でokです♪食が細くて痩せ気味のわんちゃんにオススメで、我が家の愛犬も天麩羅大好きです(*^^*)

猪ヒレ肉を使っていますが、簡単に噛み切れるほど柔らかく、とても美味しかったです(*^^*)愛犬とお揃いで楽しめました♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧