猪肉オムライス

普段私たちが作るオムライスも、 味付けをしないだけで、こんな風に手軽に栄養満点のワンちゃんごはんになりますよ♪

材料

猪肉
炊いたごはん
ニンジン
ピーマン
しいたけ
キャベツ
オリーブオイル
ブロッコリー
パセリ
青のり
濃縮還元トマトジュース(無塩)

手順

猪肉は食べやすい大きさに、ニンジン、ピーマン、しいたけ、キャベツをみじん切りにする。
フライパンにごく少量のオリーブオイルを入れて①の材料を炒めてお皿に取り出す。
フライパンをキッチンペーパーでサッと拭いたら溶いた卵を回し入れ、火が通ったら真ん中に②を乗せ、卵で包んだらお皿に移す。
トマトジュースを軽く煮つめたソースをかけ、茹でたブロッコリーを添えて、上に刻んだパセリと青海苔をパラパラッとしたら出来上がり♪

解説

②で材料を炒めた時にワンちゃんの分を取り分け、フライパンに残った方に味付けし、トマトジュースの代わりにケチャップを使えば、飼い主さんとワンちゃんでお揃いのごはんを楽しめますね♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧