猪ヒレ肉のボルシチ風

寒い冬には根菜で体の中から温まりたいですね♪「食べる輸血」と言われるほど栄養価の高いビーツを使って、おそろいご飯はいかがでしょうか♪

材料

猪肉
ビーツ(渦巻き)
人参
新じゃが
ミニトマト
トマトホール缶
麦ご飯
(トッピング)
サワークリーム
パセリ
グリーントライプ

手順

ビーツと人参は皮を剥いて洗い、食べやすい大きさに切る。ミニトマトも洗い好みの大きさに切る
新じゃがは皮を剥いて切り、水が白く濁らなくなるまで洗う
鍋に①と②を入れ、浸かるほどの水をいれてコトコト煮込む
火が通ったらトマトホール缶と猪肉を入れ、アクを取りながら煮込む
麦ご飯を炊く
お皿にスープとご飯を盛り付け、サワークリームとパセリ、グリーントライプをくわえてできあがり(*^^*)

解説

愛犬用に取り分けたあと、コンソメと塩を足して人用にもできます♪ビーツの甘さとトマトの酸味がよくあい、ご飯でもパンでも美味しく頂けます♪赤ビーツならもっと真っ赤に仕上がります♪甘さは渦巻きでも十分でした♪

愛犬はとにかくグリーントライプの食いつきが凄いです(笑)お肉よりクリームより真っ先にグリーントライプ!半解凍してハサミで必要なぶんだけカット。残りもついでにハサミで小分けして冷凍!まな板や包丁もいらず、愛犬用のハサミ1本で大丈夫(*^^*)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧