猪カツ タルタルソースかけ

トンカツだった我が家のメニュー♬愛犬も一緒に~と猪肉でお揃いにしました(≧▽≦)デザートにいちごも添えて♡

材料

猪肉
無糖ヨーグルト
パン粉
茹で卵
タルタル用
豆腐
タルタル用
トッピング
さくらかいわれ
トッピング

手順

猪肉を食べやすい大きさに切り、ヨーグルト→パン粉の順につけ、焼く
茹で卵をつぶし、水切りした豆腐と混ぜてタルタル風に♪①をお皿にのせ、タルタル、苺、さくらかいわれをトッピングしたら完成です☆

解説

滋養たっぷりなのに低カロリー低脂質な猪肉をトンカツっぽく♬         人間用の調理中にササっと作れます。愛犬は最初「ん?なんだろう・・あ!お肉だ♪」と急に眼の色が変わりました😅

お豆腐は今回は木綿を使用しましたが、絹ごし(こちらの方が緩めの仕上がりになります)でも大丈夫です(*^^)いちごを添えるだけでパーッと明るく春らしくなりました♪いちごは好きなわんちゃんも多いのではないでしょうか🐶ビタミンcも多いですので人間が食べる時、少しおすそ分けしてあげると喜んでくれるかもしれませんよ(*^▽^*)初めてあげる場合は少量にしてあげてくださいね。

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧