温野菜と鹿チョップのグリル焼き♪

寒い日には愛犬も温野菜で体の中からぽかぽかに♪柔らかジューシーなチョップには香ばしい黒ごまソースを添えて♡

材料

鹿チョップ
(ソース)
片栗粉
黒ごま
クコの実
(温野菜)
キャベツ
さつまいも
人参
(トッピング)
イタリアンパセリ
ミニトマト

手順

鹿チョップを魚焼きグリルで焼く。フライパンでもok!
しっかり洗って切った野菜を蒸し器で加熱する
黒ごまはすっておく
片栗粉を水で溶いて刻んだクコの実と黒ごまを入れて温める。(割合は片栗粉10:水1、黒ごまはお好みで♪)
お皿に盛り付けて、トッピングをのせたらできあがり♪

解説

骨付き肉は食べ応えもあって愛犬も大喜び♪温野菜なら甘みが増すので野菜嫌いな愛犬も残さず完食でした♪黒ごまソース以外にも野菜を刻んでとろみをつけたソース等アレンジは無限大です(´∀`*)

今回は五島列島産の鹿チョップでした♪グリルで焼いたので余分な脂も落ちあっさりでした♪ラム肉等と違ってクセもなくとっても食べやすいです♪(´∀`*)噛むと中から肉汁が溢れてとってもジューシーでした♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧