春色ちらし寿司☆

彩り豊かな春の食材で愛犬とおそろいご飯♪イベントやお弁当にもオススメのちらし寿司風です♪

材料

猪肉
紅菜苔(菜の花でもok)
10穀米
米酢
うずら玉子
スナップえんどう
アスパラ
人参
いくら

手順

アスパラ、スナップえんどう、鮭、型抜きした人参を茹でる
うずらの玉子で錦糸卵を作る
お皿に米酢を混ぜた10穀米を盛り付け、食べやすく切った鮭、錦糸卵、アスパラ、人参、いくら等を盛り付ける
猪肉と紅菜苔を焼く
お皿に盛り付けて出来上がり

解説

紅菜苔(コウサイタイ)とは菜花の一種で、苦味が少なく甘いのが特徴です。菜花はおひたしや茹でて使う事も多いですが、紅菜苔はごま油で卵と一緒に炒めても美味しいです♪ビタミンや葉酸も含んでおり、春が旬の野菜です(*^^*)

愛犬とシェアご飯なので、奮発して猪ヒレ肉にしました(*´∇`*)なんとも言えない柔らかさとジューシーさがあり、ごま油で焼いただけでパクパクいけちゃいます♪牛や豚に比べてあっさりで、いくらでも食べられそうです♪

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧