切り干し大根と小豆のサラダ

食物繊維たっぷりな切り干し大根とビタミン&ミネラルが豊富な小豆を使ったあっさりサラダです♡

材料

鹿肉
切り干し大根
胡瓜
小豆
豆苗
プチトマト
リンゴ酢
白ごま

手順

鹿肉を食べやすい大きさに切り、軽く下茹でする
切り干し大根は水で戻し、食べやすい大きさに切る
①と②、小豆、すりおろした胡瓜、プチトマト、リンゴ酢を混ぜる
お皿に盛り付け、白ごまをふって豆苗を乗せたら出来上がり☆

解説

水分も豊富で利尿作用のあるカリウムが豊富な胡瓜♪すりおろしましたがシャキシャキ感が好きなわんちゃんには、食べやすい大きさに切ってもOKです。
あっさりしたメニューですが、鹿肉を半生になるよう軽く下茹でしたのでわんちゃんの嗜好性はバッチリです(。˃ ᵕ ˂ )

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧