パパっと簡単♪紅白なます

お正月に作る紅白なます。市販されているわんこ用のおせちはアレルギーがあるから食べられるか分からない・・それならいつも食べている食材で一品でもと人間用と一緒に作りました(*^-^*)

材料

猪肉
大根
金時人参
純りんご酢
ブロッコリースプラウト

手順

猪肉を食べやすい大きさに切る
細切りにした金時人参と①を茹でる
火が通ったら②をボールに入れ、細切りにした大根とりんご酢で和える→冷ます
お皿に盛り付け、ブロッコリースプラウトを添えたら出来上がり☆

解説

切って茹でて和えるだけ!のめちゃくちゃ簡単なご飯です♪たまにはこんな簡単なメニューも( *´艸`)1週間でのトータル栄養が色々バランスよくとれる事を頭に入れておけば、手作りごはんを作る飼い主様の負担も少ないのかなと思います。

そんな簡単ごはんの時には、ビタミンBや亜鉛など栄養価の高い猪肉はピッタリですよ♡

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧