カリフラワーの豆乳ポタージュ

家族で一緒に♡寒い朝はポタージュを飲むことも多い我が家。そんな時は愛犬も一緒に(*^▽^*)鹿肉は高たんぱくなのでスープに入れるだけで立派なご飯に♪

材料

鹿肉
◉カブ
◉人参
◉ひらたけ
◉カブの葉
無調整豆乳
紫キャベツ
カリフラワー

手順

鹿肉を食べやすい大きさに切って茹でる。※茹で汁は次に使うので置いておく
①の茹で汁で◉を煮込む
カリフラワーを下茹でする※酢を入れると白さが引き立ちます
②に火が通ったら、無調整調乳を加えひと煮立ちさせる。①と③を加える
器に入れ、紫キャベツをのせたら出来上がり。

解説

我が家の愛犬はガッツリ食べる事が好きな子なので、お肉や野菜もゴロゴロと存在感を残していますが、食欲がない時やシニア犬の子などはミキサーなどでつぶしてあげると良いでしょう(*^^*)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧