ひじきと豆の煮つけ

実家で出てくるようなホッとするメニュー♡材料を切って炊くだけなので人間ごはんを作る合間でもサッと作れちゃいますよ~(≧▽≦)

材料

猪肉
★小かぶ
◉かぶの葉
★ひらたけ
★ひじき
◉サラダ豆
ミニトマト

手順

猪肉を食べやすい大きさに切り、茹でる
①の茹で汁で★を炊く。火が通ったら◉を加えひと煮立ちさせて火を止める
器に①と②を入れ、ミニトマトを添えたら出来上がり☆

解説

滋養たっぷりな猪肉を使用したワンコごはん😊我が家の愛犬は調理が始まると鼻をスンスンさせながら近くでうろうろソワソワし始めます🐶💖

お豆はサラダ豆を使用する事で時短に繋がります👆(我が家はこの日、人間用もサラダ豆を使ったトマト煮込みを作りました⭐)

猪肉の茹で汁が余った場合は小分けに冷凍しておくと、ごはんを作る時のお出汁に、フードと風味つけにと使えますよ~🎵

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧