きのこハンバーグdeジャック・オー・ランタン♪

きのこを数種類練りこんだハンバーグと、蒸しかぼちゃでハロウィン♪

材料

【ハンバーグ】
鹿肉ミンチ
うずらの卵
粉やぎミルク
舞茸
しめじ
エリンギ
【ジャック・オー・ランタン】
栗かぼちゃ
練り黒胡麻
【付け合わせ】
ルッコラ
紫かぶ
紅白ラディッシュ

手順

刻んだきのことハンバーグの種をよくこねて、弱火でじっくり焼きます。
蒸したかぼちゃの型を整えて、ハンバーグの上にのせ、黒練り胡麻でお顔をつけます。
ラディッシュとかぶは蒸して薄切りに。ルッコラを飾ってできあがりです♪

解説

ジャックのお顔は、キャロブや海苔でも可愛くできます♡(*´ω`*)

ハンバーグをこねて手が汚れるのが苦手で…(汗)

ビニール手袋でも良いのですが、今回はクリームの絞り袋に材料を入れて、袋ごとよくこねて、クリームを出す感じで袋の先を切り、そのままフライパンにグルグルと押し出して焼いてみました♪

薄くまあるく整えやすくて、なかなか良かったです♪

ハンバーグをレアにする場合は、キノコも予め加熱してから混ぜておくと安心です♡(*´ω`*)

愛犬、愛猫の腸内細菌解析
ここまで分かる! 愛犬 愛猫の腸内細菌解析

犬ごはんレシピ 一覧を見る

ペット用 鹿肉/猪肉 商品一覧